わすれな草
2012/04/25 (水)

hare.gif 毎年定番のわすれな草。
毎年採取した種を蒔いていますが、一昨年新しく種を購入し
去年採取した種からのもの。
今年はブルーとピンクが多く、白は出なかった・・・

急に暖かくなったせいで、あっという間に伸びてワサワサになってしまいました;

毎年この頃は種まきで忙しいのですが、今年はいろいろと忙しくなりそうなので
春蒔きはパスしようかと思っています。
夏の水遣りはたいへんだしね;年々世話が億劫になってきました;
それにあまり魅力ある花がないのもあります。
ペチュニアも今一上手く育てられないし、花びらが弱いしね。
何年ぶりだろう。春蒔きをしないなんて。
蒔きたい病が出ないように・・・
でも言ってる間に夏がきて、ビオラパンジーの種蒔き季節がくるしね〜

i0 i1 i2 (1) ブルーとピンクが咲き乱れています。
(2) アップで見るとこれまた可愛い。
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]