バラの植え替えと消毒 ワスレナグサ定植
2012/02/19 (日)

寒いので冬眠していました^^;

今日も気温はひくかったのですが、日差しがぽかぽかしていたので
タイムリミットが近づいているバラの鉢の植え替えと石灰硫黄剤(だったかな?)をバラの枝に塗りました。
でもまだバラの植え替え鉢は残っています;;

ついでにビオラなど、去年定植したものであまり株が育っていないものを抜いて、いい苗と入れ替えました。

そして仕事場で毎年プレゼント用に作るワスレナグサの鉢を10個作りました。
これももうちょっと早く定植したかったのですが、寒さと忙しさに負け・・・汗
今年はいつもより蕾のつきは遅いかもしれません;
プレゼントする日は3月10日 
せめて蕾が覗いてくれればいいのですが・・間に合うかな〜

 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]