苗 お嫁に出したら、手作りパンがやってきました〜 
2011/12/12 (月)

今日は我が子(種蒔き苗)を仕事場の方の所へお嫁に出しました^^
ビオラ、パンジー、ストック、シレネなど。
ビオラだけ開花していますが、あとはまだ葉っぱだけ;
でも自分で育てて咲かせる楽しみを味わってもらえたらいいです。

と、今度はお友達の手作りパンが宅配でやってきました^^
小、中、高と同じ学校で、しかも1軒隣りに住んでいた友達が
宇部の方でパン屋さんを始めたと聞き、宅配をお願いしてみたらOK。
もとはピアノの先生だったのですよ!
そう言えば、お母さまがパンを作るのがお好きでしたから、一緒に始められたみたいです^^

シュトーレンなら長持ちするから宅配でいけるだろうと思ってメールしたら
パンもいけるということでいくつかお勧めをお願いしました。
冷凍できるから少しずつ味わおうと思っていますが・・・
すぐ食べちゃうだろうな〜^m^
本当なら宇部まで行って実際にお店に行ってみたいのですが
いつになるかわからないので、待ちきれずに送ってもらったって訳です^^;
シュトーレン、いろんなベーグル、特製メロンパン・・・
何から食べようなかな〜 ムフフ

i0 (1) 天然酵母で身体にやさしいパンだそうです♪
美味しそうでしょ〜
ご自分で作ったパンをうちの子と言ってはります。
私は花苗^^思いは同じですね〜
(2)
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]