ちょっと足を伸ばして室生寺へ
2011/12/11 (日)

先週は飛鳥、今週はまた奈良は室生寺に行ってきました。
ほとんど三重県。結構なドライブになりましたが2時間はかかりませんでした。
紅葉の時期が終わっていたのですいていたのでしょう。
ちかくに桜井の談山神社や長谷寺など紅葉で有名なところがありますが
今年はここが一番綺麗だったそうです。残念;
だけど12月半ばというのにそんなに寒くなくて良かったです^^
詳しいレポートはまたブログの方で・・・

i0 i1 i2 (1) 台風で木が倒れて壊れてしまった五重の塔
綺麗に立て直されていました。
赤い色は落ち着いた色にしてありました。
(2) 山門となごりの紅葉
もうほとんど紅葉は終わり;
辛うじて少し残っていたのでパチリ
(3) 室生川と朱色の太鼓橋
これを渡って室生寺を参拝します。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]