ビオラ ひぐれももか 初開花
2011/11/29 (火)

ひぐれももか 開花〜♪

暖かかったので図書館まで自転車でサイクリングしました。
図書館で借りた本は・・・ターシャ・チューダの本ばかりです^^;
先日のTVで影響されてまた借りました。
でもターシャの言葉はなかなかいいものがあります。
ときどき思い出すように本を読むのもいいでしょう。
例えば・・・思うとおりに歩めばいいのよ・・とか
人生は長くないんですもの。うっかりしていると何もできないうちに終わってしまうわ・・とか。
楽しみは創り出すもの・・とか。


i0 i1 i2 (1) 去年はももかりんりんを蒔いたので、今年はひぐれももかにしてみました。
咲き始めだからか白っぽく、上の2枚が薄い紫で、中心が黄色がかっています。
これからの色の変化が楽しみです。
(2) 図書館がある大仙公園のイチョウが黄色 金色に輝いていました。

携帯写メしかないですが・・・
(3) 公園内にある緑化センターの中に皇帝ダリア発見。
たくさん植えてありました。5mはあるかな?
最近流行ってきてますね。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]