冬らしくなってきましたね〜
2011/11/20 (日)

家の前の学校の塀に沿って植えてある樹の葉が急に落ちだした。
風が強かったせいもあるけれど、すっかり葉っぱには冬がきていたのだ。
冬らしい空気とハラハラ落ちる葉・・・冬がきたんだ・・
ロマンチック メランコリー・・・
な〜んて言ってられないのだ。
もうあと40日くらいで今年も終わり・・・ブルッ!

今日の作業
バラ 少し剪定 だいぶ虫にやられてる。
ツタ(アイビー)の剪定 招くようにあちこちから手を伸ばしている。
宿根サルビア、セージの剪定 花そろそろ終わり。
クリスマスローズの古葉の剪定 硬くなっているものから切る。蕾はまだ発見できず。

ブログ更新 
ガーデニングとぶら〜り旅♪→こちら

i0 (1) ビオラ フローラルパワースーパーラベンダーブルー
2株目の開花

(2)
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]