アリッサム開花
2011/11/17 (木)

冷え込んできました。いよいよ冬です。
園芸作業がいじける季節です;もう少し減らさねば・・・

でも種蒔きの花たちが咲き出すとうれしい、蒔いてよかったと思います。
アリッサムは開花が早いですね。
蕾がつきだしたと思ったらもう白い小さな花を咲かせています。
そして次々束になって咲き出します。
さて、どのように植えようかな?寄せ植え?それとも単独でこんもりとブーケのようにしようかな?

ブログにアップしました。もう少し大きい画像で見れます。

i0 i1 (1) 今年はアリッサムは白だけ蒔きました。
スノークリスタルだったかな?花が大きめです。
早速3苗は友達の所にお嫁入りしました。
(2) ビオラ フローラルパワースーパーラベンダーブルー(長)
開花したのですが、株がまだ小さいので花をつんでガラス瓶に浮かべました。
ニューフェイスです。
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]