二上山麓の太子町へ
2011/11/13 (日)

もみじ狩りに目覚め、今日もまたもみじを見に。
本当は道の駅へ行くつもりだったけれど期待はずれ。
でも聖徳太子ゆかりの太子町界隈をドライブして秋を満喫。
素敵なケーキ屋さんも見つけたし^^

デジカメ忘れ、携帯画像です;

i0 i1 i2 (1) 高速から見た二上山

雄岳、雌岳 可愛い山です。
これを見ると奈良が近いな〜と思います。(大阪から)
(2) 道の駅を目指して行ったのですが、思ったよりしょぼ〜くて残念。
でも帰り道の街路樹がとても綺麗でした。
もみじの大きい葉って感じで、何だろ?プラタナス?
(3) 途中に素敵な手作りパンとケーキの店があって
喫茶にもなっていたので休憩^^
柿のモンブランとアメリカン
モンブランの上のクリームはしっかりと柿の味がして
中には生の柿のスライスが入っていて、柿のゼリーも入って
柿 柿 柿三昧。
下のタルト部はキャラメルとアーモンドの味がして少し甘すぎたかも。
上の柿の部分を引き立たせるにはちょっとくどいかな。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]