肌寒くなってきました。冬を迎えます。
2011/11/10 (木)

今日はどんより 今にも雨が降ってきそう。
でもここ堺はほんと降らない。周りが降ってても一番最後。

さすがに立冬を迎え、ひんやりした空気。まだ我慢できます。
これから寒くなったら園芸作業も辛くなるんだろうな。
早く残っているポット上げや植え替えしたいんだけど・・・
ちょっと 腰がぁ・・・無理するとまたギックリとくるからね。
だからネットサーフィンしてます。

そうそうお知らせ 今晩7時半からBSプレミアムで「美の壺」和の英国庭園 バラクライングリッシュガーデンをやりますよ〜
もうご存知かな?よかったら見てください。
3年前のGWに蓼科にあるバラクラに行ってきました。
また行きたいな〜 次ややっぱりバラの季節に!

ついでにも一つお知らせ
これは関西の方だけかもしれないけど、心斎橋の大丸でバラクラの催しがあります。
11月23、24日 ケイ山田さんも来られますよ〜
行こうと思いますが、またバラやクレマなどを連れて帰らないようにしなくては・・・

i0 i1 i2 (1) 辛うじて咲いた秋バラはデンティベス
葉が虫にたくさん食べられ、痩せこけています;
でも花はやっぱり綺麗。このピンクがいいのです。
(2) 種蒔きのサルビア ファルナセア
遅く蒔いたので今頃が見ごろ。
澄み切った秋の空のようなブルーです。
(3) 例の人気の花屋ロべりアで買った鳥の餌台。
ツレが欲しいというもので・・・一応野鳥の会員。ほぼ幽霊だけど。
みかんを乗せてあるのですが、誰も食べに来ない・・・
あまりに目につく所に設置したから用心してるのかな?
ま、そのうちメジロが来ることでしょう。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]