球根あれこれ植え付け
2011/11/04 (金)

今日も25℃くらいになりそうな暖かな 暑い日になりそう;

冷蔵庫を見たら、トロパオエルム アズレウムの球根が残っていたことに気づく;
ヒゲ根が出ていました。
あわてて植え付け。
ついでに他の球根も植えました。

トロパオエルム アズレウム 2球 6号素焼き鉢へ
水仙 ピンクパラソル 4球 ストロベリーポットの上部へ
ポケットにはブルーのハナニラが植わっている。
日本水仙 堀りあげたものの大玉を6号素焼き鉢へ。

チューリップの堀りあげてあったものはほとんどダメになってました;
とりあえず植えておきましたが・・・

<花の種蒔き記録ブログ 更新> ホームへ戻るからどうぞ

i0 i1 i2 (1) サツマイモの小さいのって感じ。
または猫かなんかの・・・
(2) 宿根朝顔 まだ咲いてます。
(3) 種蒔きのサルビア ファルナセア
遅かったけれど綺麗に咲いてきました。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]