冷え込み〜いよいよ冬近し
2011/10/26 (水)

今年の秋は暖かかったけれど、今日あたりは秋深しって感じ。
朝は冷え込みました。ちょっとだけ暖房。
玄関に出るとついいろいろ気になって作業。
バラの剪定、アイビーの剪定
バラ、クレマ、宿根草(サルビアなど)に追肥
ピンクネコヤナギ(主人の趣味)を植え替え

物干しにベランダへ行くとまた作業
落ち葉などの掃除、片付け
ポット苗に液肥入り水遣り
ピーマン 1つ収穫して撤去
オクラ 1つ収穫 まだできそう 背丈1mの先に花開花
土整理

i0 i1 i2 (1) クレマチスの美佐世が咲きました。
一季咲きですが春じゃなくて秋に咲いています。
この前のベルオブウォッキングもそうです。
あまりの暖かさに春と間違えたかな?
(2) 2つ咲きました。
まだ蕾もいくつかあります^^
(3) これまた今ごろ咲いたホタルブクロ。
夏に咲いていて終わったと思ったらまた蕾があがってきました。
みんな狂ってる〜;
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]