作業 秋の寄せ植え
2011/10/13 (木)

午前中少し時間があったので寄せ植えをしました。
秋の寄せ植えと言っても色が秋色というのでなく、ブルー系でまとめました。
相変わらずブルー系に目がいってしまいます^^;

サルビア2種、桔梗(矮性)、ブラキカムブルー

夏に寄せ植えしていた鉢を整理して使ったのですが、よく見るとミニシクラメンの芽がたくさん出ていました^^
ポットに移植しておきました。育つかな?花は再来年でしょうね。
それからこぼれ種から咲いたビオラも花を取ってポットへ移しました。

i0 i1 i2 (1) ブルー系秋の寄せ植え

もう少しブルーが綺麗なんですけど・・・
(2) こぼれ種から発芽したミニシクラメンの赤ちゃん
(3) 綿収穫
右が茶綿、左が緑綿
どちらも小さめであまり綿が取れなかった;
次の綿の実は大きいので期待^^
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]