映画
2011/10/09 (日)

映画 はやぶさ を見てくる。
日本の宇宙開発もこんなに進んでいたんだ〜と関心した。
はやぶさが打ち上げられて帰ってくるまでに、あんなにいろんなこと(トラブル)があって、本当に奇跡的に帰ってくられたんだとわかった。
はやぶさが戻ってきて大気圏に入って燃え尽きる時はやっぱり何とも言えない気持ちになった。
次に探査機が打ち上げれるのは2014年あたりらしい。
今度は名前をきざんでもらえるのに応募しようかな^^募集あるかわからないけど。
竹内啓子が面白かった^^

うちの子は幼稚園の頃、将来の夢が宇宙飛行士と言っていた。
どうなったんかな?

 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]