お気に入り花屋へ
2011/06/12 (日)

雨が降ったり止んだりの一日。
午後ふらっと花屋さんへ。
最近TVでもおなじみの花屋さん。ロべりア。
TVに出ているイケメンお兄さんもいましたよ〜
一緒に写真撮らせて〜と大阪のおばちゃんならいいそうですが
大阪のマダムはそこはぐっとこらえて、寄せ植えの花の組合せを質問^^
(とかいいながらちゃっかりしゃべっている)
ブルー系の寄せ植えをしようと思います。
買ったものは・・・
水色のバーベナ、ブルーのイソトマ、紫のサルビア、白のペンタス、白のアングロニア(お勧めの苗みたい)

雨が止んだら寄せ植えしましょ^^
花が少ない時はたまにはいいよね♪

今日の作業
オダマキ いろいろな種類の種蒔き
深山オダマキ(白、紫、混合)ノラバロウ(ブルー、ピンク)高性オダマキ(白、ブルー、紫)

インパチェンス、ジニア ポット上げ

オクラ(自家採取)、博多ネギ 種まき

ニンジン収穫

i0 (1) とてもお洒落なお店。
たくさんの寄せ植えはとても参考になります。
ただ・・・
両隣りにラーメン屋とビックリなんたらがあるのがちょっと・・・
(2)
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]