6月です ジューンベリー 豊作
2011/06/03 (金)

今年もまたジューンベリーの実が実りました。
その名の通り、ジューン(6月)に丁度実が成ります。
毎年どんどん大きくなって、今や2m以上あります。
手が届かないので収穫が困難;
鳥がみんな食べてしまいそうです。ま いいっか〜

この実の味はあまり特徴がなく、ジャムやゼリーにしたことがありますが
お砂糖が勝ってしまって味がわかりません。
生で食べるのが一番わかります。
タルト生地にたくさん乗せて焼くとよさそうです。

白い花と赤い実 観賞用でいいかなとも思います。

i0 i1 i2 (1) ブルーベリーくらいの大きさで房になってつきます。
(2) たわわ〜
(3) たわわわわ〜
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]