バラ 2番花〜アンジェラ(つる)
2011/05/16 (月)

アンジェラ・・・といえば アンジェラ・アキを思い出してしまう。
手紙 いい歌でした。渋谷の交差点にあるCDショップで、待ち時間にこれを何度も視聴したのを思い出します。
それはさておき・・・
このアンジェラ 挿し木で頂いたもの。もらった時は30cmくらいしかなかったもの。
鉢増しして、一昨年に垣根を取っ払って地植えしました。
そうしたら何とこんなn大きく!さすが地植え!
葉もつやつやで綺麗だし、蕾も房になってたくさんついています。
満開になるのが楽しみです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本さくら草をブログにアップしました。(今頃^^;)

i0 i1 i2 (1) カップのような形で三重くらいの八重
とっても愛らしい
(2) 斜めから見ても可愛い
房咲きでたくさん蕾をつけている
(3) 垣根に地上したらこんなに広がって・・・
これ 挿し木なんですよ〜
実はクレマチス プリンスチャールズとジャックマニーもこの間に絡ませてあります。
バラとクレマのコラボもまたいつかアップしますね。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]