今年のバラ〜ロココ(つる)
2011/05/15 (日)

今年もバラの季節がやってきました〜
バラは虫がつくし、病気も出るし、厳寒に植え替えなきゃいけないし・・・
もういらないぞ と思っていましたが、こうやってまた綺麗な姿を見せてくれると
やっぱりいいな〜って思います^^;
でももう増やせません!枯れたら別ですけど^m^

今年の一番花はつるバラのロココでした。
アンジェラとほぼタッチの差でしたけど。

ミルクがかった柔らかな色合いのピンク。
何て愛らしい色でしょう。
女の子でたとえると17歳くらいの可愛い娘って感じ。

門の横に地植えしてあるのでグングン伸びています。
去年は門の上にアーチにするぞとがんばりましたが
意外と枝が太く、曲げて節々から蕾がつくのですが、茎が伸びて花がベロンとなってしまいます。
なので今年は反対側のジューンベリーの木に沿わせてみました。
もうすぐジューンベリーの実が赤く色づき、ロココとのコラボが楽しめるかも^^
...........................................................
今日の作業
カンパニュラ チェトルチャーム 2苗定植
コットン 3色 定植
ピーマン 1苗 定植
ビオラ、チューリップ、水仙 抜くw
バラ、クレマチス 誘引
玉ねぎ 2個収穫
チンゲンサイ 収穫
ニンジン、大根、ミニトマトに追肥

i0 i1 i2 (1) 咲きかけのかわゆいこと
(2) バラ って感じ
(3) 頭の上の方でたくさん咲いています。
後ろはジューンベリーの木
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]