冬眠から醒め、ワスレナグサ 定植
2011/02/06 (日)

ようやく暖かくなったので、人間(私)も冬眠から醒めました。
園芸作業はまったくと言っていいほど止まっていましたからね。
まあ、水やりくらいはしてましたが。
暖かくなったら不思議なものですね。自然に身体が園芸作業に向かいます。
土が触りたくなってきますね。
また仕事場でプレゼントするワスレナグサの鉢への定植時期がやってきました。
鉢はすでに100均で購入してありました。
土は昨日HCで買ってきました。
鉢が2個で100円というやっすいのを買ったので、土は少しいいのを買いました。
暖かい時間にベランダで定植作業しました。
やっぱ 楽しいわ^^

腐葉土も買ってきたので、バラや花木にやりました。
鉢のバラは真冬に植え替えという厳しい作業があるので、もう増やさない、植え替えを控える(土を3割くらい入れ替え)ことにします。
やはり冬は人間も冬眠するべきです。身体に悪いことは控えましょう。
今年の冬はつくづくそう感じさせられました・・・

春よ恋(来い)♪

i0 i1 i2 (1) ルピナス ピクシーデライト 開花?

苗もまだ小さいのに狂い咲き 貧弱><
(2) ストックとビオラ レモンシフォンの寄せ植え

ストックは蕾がついています。が、なかなか大きくならない;
(3) ワスレナグサ ワサワサ・・・ 10鉢定植
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]