近江神宮 かるた大会見学
2011/01/09 (日)

昨日、近江神宮で百人一首の名人、クウィーン戦が開催されていた所へ
ドライブがてら行ってきました。
今日明日は一般の部の大会でした。
申し込めば出れたんですが、受付が9時というので怯んでしまいました;
が、見学したら来年は頑張って挑戦しようかという気になってきました^^v

近江神宮を参拝し、次に北野天満宮へ行きました。
ここは受験生などが祈願に訪れる有名な学問の神様の所です。
ここでも合格箸はなかったのでお守りだけにしました;
梅の名所でもあるので、可愛い梅の柄のお守りでした。

金閣寺も近かったので寄りましたが、もう4時過ぎていたので中には入らず周りだけ;
仁和寺、龍安寺と有名なお寺が近くにありました。
すべて素通りで帰ってきました;;
また梅の季節にでも来たいなと思います^^

i0 i1 i2 (1) 近江神宮
(2) 北野天満宮
(3) 上は健康祈願で私・・・近江神宮でこけたので早速^^;
下は学業成就で主人・・・資格を取るのが趣味?
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]