初園芸は・・・
2011/01/04 (火)

お正月らしい肌寒い日でしたが、風のない日の当たる場所で初園芸しました^^
今年初の作業は何かとうと・・・
母屋の木の剪定^^;去年やり残してあったものです。
隣りの家にはみ出してきているので早く切らないとと思いながらなかなかできなくて。

それから思いつきで日本さくら草の植え替えをしました。
これも早くせねばと気になりながら今になってしまいました。
枯れてしまっていないか恐る恐る鉢をひっくり返したんですが
どれもちゃんと生きていてほっとしました^^
株分けしたりで全部で6鉢になりました。
どれだけ咲いてくれるかな〜

i0 i1 i2 (1) 大きな花芽がついています。
(2) こんな風に並べるんだった よね。
(3) 源氏車は株分けして2鉢に。
あとは白鷹、鹿島、湯布院の何タラと去年購入した桜の笑
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]