今年の大掃除は断捨離で!
2010/12/28 (火)

いよいよ今年も残りわずか。
ちょっと大掃除をする気分になってきたかも。

午後から荒れ模様になるというので、午前中の温かい間に外のことをしてしまおうと
まずは垣根の剪定。それから壁を覆い尽くそうとするアイビーもバッサリ剪定。
ついでにバラも剪定。葉もだいぶ取ってしまい、つるバラの誘引も少し。
さて、来年のバラはどのように仕立てようかな、と思い浮かべながら誘引。
クリスマスローズの植え替えは諦め、その代わり根元の土を耕して腐葉土と堆肥を混ぜておいた。
そろそろ蕾も出てきそう。種蒔きのクリローが咲くかな?
それから、ビオラのライトブルーとホワイトを2つずつ定植し、玄関前に飾る。
これでちょっとは玄関前がすっきりしたかな^^

明日から寒くなるらしい。家の中の掃除に励むことにしよう^^
断捨離ってのが流行っている。
決心してポイポイ捨てていくこと。
大掃除のテーマは断捨離でいこう!
余計なものはポイポイ・・・

写真を撮る暇がない・・・

 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]