チューリップとビオラ定植 花屋へぶらり
2010/11/03 (水)

今日は秋晴れのいい天気。
11月3日はやっぱり晴れる確率が高いね〜

今日はチューリップなどの球根とビオラを鉢へ寄せ植えしました。

1鉢目ーチューリップ 初桜とムスカリとビオラ フローラルパワーライトブルー

2鉢目ーチューリップ フランソワーズ(クリーム色)とチオノドグサ(パープル)とビオラ ラベンダーマジック

午後からお気に入りの花屋さんへ行きました。
もうすっかり全国的に?有名になっているロベリアという店です。
趣味の園芸の番組によく出演するようになってきた、頭がふわふわのお兄さん^^のお店です。
忙しいから今日はいないかなと思っていたら、いました〜!
せっせと働いていましたよ^^
以前より人気の店だったけど、益々お客さんが増えてきたみたい。
お店もますます綺麗になってきて、お洒落な小物がいっぱい飾ってありました。
デジカメを忘れたので残念ながら紹介できませんが;

ビオラやパンジーがあるわあるわ!季節到来ですね!
のどから手が出るような可愛い苗がありましたが・・・我慢我慢。
家にいっぱい可愛い子供たちがいるんだから。
育つまで我慢しなくちゃね。でも開花は来春・・・

とはいえ、他の苗は買っちゃいました〜w
ライム色のアイビー2苗と桃色のミニバラも^^;
これらは2階のフラワーバルコニーに植える予定。
それと今年は蒔き忘れたアリッサムのピンク色1苗も。
ほんとすっかりアリッサムを蒔くのを忘れていたわ;
寄せ植えの必須アイテムなのにね;
それからクッキーの形をした長四角の素焼き鉢。2苗くらい植えれる鉢。
それとカウベルの小さいのを1つ。
とてもいい音だったので門の取っ手にぶら下げました^^

久しぶりの花屋での買い物。やっぱり楽しいわ^^

i0 i1 i2 (1) 1鉢目
(2) 2鉢目

まだどっちも区別がつきませんね^^;
(3) クレマチス フォンドメモリーズが久しぶりに開花。
すごく大きいのが1つ 綺麗に咲いています。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]