爽やかな秋晴れ
2010/09/29 (水)


今日は絶好の行楽日和。爽やかな日ですね〜
でもどこへも行かないけれど^^;
たまには家でのんびり。家のことも落ち着いてしないと^^;
洗濯しまくろうかしら〜 でも明日はまた雨だから乾ききらねばねぇ。

今日の作業は
発芽したビオラなど少しずつ日に当てる。
でも気をつけないと!まだ日中は暑いから、セルトレイは水切れさせないように。

それから蕪の種を頂いたから、またプランターと土を準備しなくちゃ^^
小カブを他の野菜と一緒にマリネ液に漬けて食べたいと思ってるの〜
以前親戚の叔母から頂いた時、とっても美味しかったから^^

葉根っ子大根とミニチンゲンサイと水菜の間引きを少し。土寄せ。
そろそろ虫が嗅ぎつけてくるので防虫ネットを被せる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お知らせ
ブログでパンジービオラの種蒔きの様子をアップしました。<ホームに戻る>からどうぞ

i0 i1 i2 (1) クレマチスの挿し木も少しは着いているようです。
アラベラ、フォンドメモリーズ、ジャックマニー・アルバ
(2) 順調に芽を出したビオラたち
やっぱり蒔き時期の適期に蒔くと確実^^
(3) クレマチス エトワール・ローズ

可愛いちっちゃな口を開けだした^^
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]