今日も種蒔き
2010/09/25 (土)

今日は爽やかな秋晴れ♪ 理想的、最適な気候!

今日も昼間にセルトレイと2号ポットに種蒔き土を用意。
夜になってからストック キスミーブルーとホワイトを蒔きました。

ビオラの双葉が展開し出す。
チンゲンサイ少し間引く。
キュウリとシシトウがまた実を付け出した^^
ミニトマトは実をつけたけれどなかなか赤くならない。
オクラはまだ頑張っている。

明日は玉ねぎの種蒔きの用意とルピナスの種蒔きの予定。

夕方から大阪のど真ん中 天満橋へ繰り出したw
NHK大阪のビルに入っていろいろ見学。ゲゲゲや来週からするてっぱんなどのセットがあった。
天満橋にある楽器の工房で漆原啓子のバイオリン演奏があるというので聴きに行った。
工房の中の狭い50席ほどの場所での演奏なので、間近で生の音色が聴けた。
とても華奢な方なのに凄い音が!さすがだな〜

帰ってから録画しておいたイギリス庭物語を見ました^^
イングリッシュガーデンの庭めぐりをする番組です。
どの家の庭もすごい〜 いいな〜

今週は久しぶりに毎日日記をつけました〜パチパチ・・・

i0 i1 i2 (1) キキョウ 鮮やかな色でまた咲き出しました
(2) 宿根のピンクのブラキカムも可愛く咲いてます
(3) クレマチス プリンス・チャールズがいつの間にか咲いてました
つるバラの枝に絡まっていたので目立たなかったので
地味だけど可憐
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]