種蒔き 調子付いてきました〜
2010/09/21 (火)

今日はまたムシムシする一日でした。
ああ まだ秋浅しだな〜

昨日種蒔き用土を買ってきたのでまた種蒔き^^よしよし調子に乗ってきた。

ベランダの10号鉢が空いていたので、堆肥をたっぷり混ぜて
葉根っこ大根を蒔きました。5ヶ所に5,6粒ずつ。
たっぷり水をやってビニールを被せておきました。
これもちょっと古い種だから発芽どうかしらねぇ;

花も蒔きましたよ。
セルトレイにビオラワールドもりもり2008w 
もりもりさんから頂いた種だけどちょっとこれも古いからどうかなぁ。
3号ポットにも去年採取したビオラワールド、何かわからんビオラw、花菱草ミルクメイドを蒔きました。
水を張ったトレイに保冷剤を3個入れ、トレイで蓋をしておきました。
1晩涼しくしておけば大丈夫でしょう・・・

今日もまた法起寺のコスモスを追加^^

i0 i1 i2 (1) よかったらアップで見てね^^
(2)
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]