種蒔き準備OK
2010/09/15 (水)

今朝も涼しい朝でした。待ちに待った秋が来た〜

昨日種の整理をしたのに、それでもまだ種蒔きする気が起こらないので
今日は蒔き床の用意をしました。
直径1.5cmほどのセルトレイに買っておいた種蒔き用土を入れ、トレーに水を入れて吸水させました。
これを2つと、ザル式になっているトレーに同じ土を敷き詰め
一回り大きいトレーに水を入れて、これも吸水させておきました。
これで準備OKなのですが、夕方に蒔こうと思っていたら時間がなかった・・・
夕方に蒔くのがいいのだけれど、明日も無理みたいだし・・・
どんどん蒔くのが遅くなってしまう〜>< アセアセ;;

i0 i1 (1) ジニア
一重と八重が咲いていますが
この2つの花は同じ株から咲いているんです!

(2) ニチニチソウ たくさん咲いてきました。
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]