芸術の秋?
2010/09/12 (日)

今日も暑い;;
でも今日までらしい・・・ほんとかな?
暑いので室内がいいと思い、兵庫県立美術館へ^^
何たって芸術の秋ですもの。一応暦の上ではね;

と言っても堅いのではなくー
ゲゲゲ ですw 鬼太郎 ですw
水木しげる展をやっているというので見に行きました。
朝ドラでブームでもあるので、何と20分待ちの長い行列!
それこそ ゲゲゲ〜! ですわw
ゲゲゲの鬼太郎の漫画やアニメはそう見たことはないのですが
相棒が結構好きで・・・ぬっぺほふにチョッと似ているw
ま 家に篭ってても仕方ないし、神戸は好きだし^^
でもちょっと一反もめんは好きなんですよ^^;
10月3日までやってるのでよかったらお近くの方はどうぞ。
結構面白かったです。鬼太郎の生い立ちもわかったし。
妖怪の特徴とかも面白かったし。
おばけ とか ゆうれい とかとまた違った感じですよね 妖怪 って。
あまり怖すぎず、ちょっと滑稽さもあって。

さて明日は久々のお湿りらしいです。
その後は漸く 秋 が来る そうです・・・
軽く信じておきましょw

 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]