旅行の更新 購入苗定植 追肥
2010/09/01 (水)

お知らせ
軽井沢旅行アルバム2日目の朝を更新 時間がかかる・・・

昨日ひょこっとホームセンターへ寄り、種蒔き土とマガンプK
それにあまりに寂しい玄関前のコンテナに植える苗を購入。
ピンクのブラキカム2つ、小さなリンドウ白と紫1つずつ、プミラ1つ、シュウメイギク白を1つ、斑入りの葉ものアブチロン1つ。

今日はこれらを枯れかけている苗を抜いて植え替えました。
堆肥と苦土石灰とマグKを混ぜて植えました。
ついでにバラやクレマチスなどすべての鉢に追肥を施しました。

i0 i1 i2 (1) 久しぶりに購入した苗
ま たまにはいいでしょ。
(2) 種蒔き土と肥料

今回は種蒔き土と赤玉土と使い古しの種蒔き土で試してみようと思います。
さてどの土が発芽がいいかな?あまり変わらなかったりして〜
(3) アンジェラが咲いています。
シュートがシューっと伸びてきたと思ったら節々に花が付いてこんな感じに咲いています。
春とは違う花つき。面白い咲き方です。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]