醒ヶ井の梅花藻
2010/08/29 (日)

今日は8月最後の日曜日。
さて、どこへいこうか・・・
先日ネット仲間の方が滋賀県の醒ヶ井にある梅花藻を見に行ったレポートを見て
一度見に行きたかったので、遠いけれど思い切って行ってきました。
堺からは電車で2時間余り。まあ何とか行ける距離です。
電車も何とか座っていけたので楽チンでした。

画像をアップしますが、やはり本物の美しさは現しきれないので残念です。
そして涼しげな水の流れる音、セミ時雨なども。

梅花藻を見た後、醒ヶ井養鱒場へ行ってい〜っぱい泳いでいる鱒を見てきました。
ここはとっても涼しかったです。
鱒の写真はアップしてもあまり綺麗じゃないのでやめときます^^;

i0 i1 i2 (1) 白い梅花藻にピンクの百日紅の花びらが散って綺麗〜

是非アップで見てね。
(2) 今年は気候のせいで開花が遅かったそうですが
一斉に咲き出し、花つきはとてもいいそうです。
(3) 清流の音が聞こえてきそうでしょ。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]