久々に作業
2010/07/26 (月)

今日も相変わらず朝から暑かったです;;
でもちょっと身体が慣れた、慣れさせられたような・・・
身体が諦めきった、開き直ったってとこでしょうか^^;

先日HCで噴霧器を買ってきたので、早速バラなどにニームと木酢液を噴霧。
空気を圧縮して噴霧するタイプだからとっても楽〜
もっと早く買ったらよかった・・・

それから今頃だけれどレースラベンダーの定植^^;
4株まとめて1つの鉢へ。

それとやはりHCで買って(しまった)ブルーのペチュニアと白のペンタスを
寄せ植え鉢の空いている所へ定植。
寄せ植え鉢も今や宿根草の葉が茂るばかりの寂しい状態だったからね。

クレマチスは結構つるが伸びてきている。
今開花中はプリンスチャールズ。
インテグフォリア アラベラも咲き出したがちょっと色が薄くて貧弱。
ワレンバーグはそろそろ終わり。
ジャックマニーがどんどん蔓を伸ばしてきた。
美佐世が蕾をつけている。(一季だけと思ったが)咲かせていいものか・・・
フォンドメモリーズもぐんぐん伸びてきている。
挿し木のものは着いてるのかな?新芽が出ているけどこれはまだ当てにならないし。

バラもアンジェラやアイスバーグが新しいシュートをグングン伸ばしている。
若々しいシュートが出てくるのを見るとうれしい^^

こんなに暑い中でも頑張ってる子もいるんだね〜

ブログに奈良 飛鳥ぶらりを更新しました。
ガーデニング日記じゃなくて食べ歩き日記になってきたみたい^^;

 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]