六甲山カンツリーハウスのローズウォークへ♪
2010/07/04 (日)

先日テレビで六甲山カンツリーハウスのバラ園がそろそろ見ごろと言っていたので
まだバラが見れるんだ〜と思って早速行ってみました^^
車で湾岸線を走り、魚崎という所から六甲山へ続く山道を登るとすぐで
車もぜんぜん混んでなく(不景気だからだろうか・・)1時間半で到着!
さすがに山の上なので涼しくて、うぐいすがたくさん鳴いていました♪
神戸の街や神戸港などが眼下に広がり、とても気持ちよかったです^^
ここは冬は人工スキー場になるところで、今は芝生やグラススライダーができるようになっています。
その一部にバラの小道が作られていて、結構たくさんの種類のバラが植えられていました。
ややピークが過ぎていたというか、前日の雨で花びらがだいぶ傷んでいました。
でもぎりぎりセーフ。来週だともうだいぶ終わっていると思います。
リフトもあり、乗りながらバラ園を下に眺めることができます。

お昼は神戸港、淡路島、四国、関空などが見渡せる展望のいいレストランでお食事^^
やはり神戸とあってお店もおしゃれ〜
ここあちこに宿根草も植わっており、ナチュラルに植えられているイングリッシュガーデン風でした。

梅雨の晴れ間の蒸し暑い大阪を脱出し、六甲山の涼しく、おいしい空気と眺めを満喫してこれて、とてもいい一日を過ごせました〜

詳しいレポートはまた後日ブログで紹介します。いつになるかわかりませんが^^;

i0 i1 i2 (1) ローズウォークの入り口です。
(2) おしゃれなガゼボとベンチ
ガゼボのつるバラだけはまだ開花しだしたところ
(3) 展望台から見下ろしたおしゃれなレストランと向こうに見えるのはポートアイランドや淡路島
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]