今日はお仕事 花壇整理
2010/05/31 (月)

今日もいい天気。夏っぽくなってきましたね。
その前に梅雨が待ってますけど;;

月曜は仕事の日なので晴れるとちょっとほっとします。
気分、テンションぜんぜん違いますもんね。

仕事の後は花壇の整理。
ずっと月曜が雨続きで何もできなかったのですよ;
まあ そしたら雑草が伸び放題。鬼のいぬ間に伸びろ〜ですわ;

まず水仙の枯れた葉を全部スポスポと引っこ抜きました。
球根の堀上げはどうしようかな・・・
水仙は2,3年植えっぱなしでもいけるので、今年はこのままにしようか。
それとも小さい球根を取り除いた方がいいかな?
ま、それは次にしてと。

パンジービオラも背高のっぽになりながらもまだ咲いてます。
可哀相なのでちょっとだけ整理。
あまり抜いてしまっても、次に植えるものがなかったら寂しいですもんね。

さて、次の花壇はどのようにするかなぁ・・・
今年は春蒔きがあまりまだ成長してないし、あまり蒔かなかったし・・・
家にある宿根ものが咲いたら、花壇へ定植するかな?^^;

今日はちょっと嬉しいことがあったのでいい気分♪
お仕事の関係だけど、ちょっと増えるのです^^
よ〜し これから頑張ろう!
頑張りすぎて空回りしない程度に^^;

i0 i1 i2 (1) バラ ブルームーン 開花 挿し木したもの
天気がいいと写りもいいわ〜
やっぱりブルームーンは気品がありますね〜

親株は・・・おや?
(2) クレマ フォンドメモリーズもまだ頑張ってます!
たわわに咲いているように見えますね。実はここだけだけど^^;
花はだいぶ終わってきました。もうちょっと頑張って〜
(3) デルフィニウムのライトブルーが咲き出しました^^
開花が遅れたけれど、上手い具合に他の花が終わる頃に咲き出してくれました^^
こういうこともあるのね〜
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]