野菜の定植と花の整理
2010/05/29 (土)

今日はまずまずいい気候でした。

のびのびになっていた種蒔き苗のトマト小桃と奈良の道の駅で買ったピーマン苗を定植しました。

新しい土がなかったので、堆肥と再生土で間に合わせました^^;

玄関前のコンテナの花苗を整理しました。
パンジービオラをはじめ、ワスレナグサ、オルレイア、アリッサム・・・

デルフィニウムを見ると葉がだいぶかじられていたのでよく見たら
何と新芽(花芽かも)をかじられていてガックリ;;
せっかくこれから花が咲くと楽しみにしていたのに・・・
暖かくなると虫も増えてくるから、これからしっかり見回りしなくちゃね〜

i0 i1 (1) 苗で買った宿根草の桃葉ききょう 多分カンパニュラの一種

細〜い茎の上の方でベルのような花をいくつか咲かせる。
白はとても清楚。
1つのポット苗を買ったのに、白と紫が咲いた^^得した気分^^
紫は画像がぼけたのでまた後日
(2) 夕暮れのアイスバーグ

少し暗くなった時間には白い花は浮き上がるように清楚咲くのよね^^
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]