ポット上げ
2010/05/27 (木)

何なの?この寒さは!何なの?もうすぐ6月だっていうのに!

ただ一つゆるせることは、バラが長持ちすることかな^^

何だかおっくうでなかなかできなかった春蒔きのポット上げをやっとした。
どうも今年は調子が出ない・・
残してあった種は来年にとっておこうかな。

ポット上げしたもの・・・ジニア、ラベンダー、インパチェンス、ペチュニア

午後、近くのケーキやさんに行った。
以前、店の前の植え込みにパンジーやワスレナグサを植えさせてもらったものを見にいったら
結構まだ咲いていて、とてもたくさん花を咲かせてくれたようだ。
だけど、さすがに花がらはたくさん残っていてババチクなっていた。
ワスレナグサはすでに種をつけていたので種取りをし、株を抜いた。
ビオラも徒長している株は抜いた。
そろそろ植え替えないといけないけれど、まだ次の苗が育っていない・・・
さて、どうしようかなぁ・・・

i0 i1 (1) バラ マゼンダ 復活

地植えしてから調子が悪くなり、枯れてきていたマゼンダ
命綱の1本のシュートが生き残ってくれて花を咲かせた^^
小さなことだけどうれしい^^
(2) バラ グレイス 復活

これも去年からだんだん株が貧弱になり、枯れる枝もあった。
何とかこれもシュートで生き残り、綺麗な花を咲かせた。
グレイス やっぱりこれも綺麗なバラ^^
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]