バラの剪定
2010/05/25 (火)

やっとお天気になり、気温も上がってきました。
雨で花たちはだいぶうなだれています;
バラの早咲きのものがそろそろ終わろうとしています。
アンジェラは頑張って花びらをつけていますが、触るとハラハラ・・・っと落ちます。
だからかなり剪定してしまいました。
でもそれに代わってクレマチスのジャックマニーとプリンスチャールズが咲いてきました^^

トレリスのアイスバーグもそろそろ終わり。
これは一季咲きなのでもう今年はこれで終わり;
もうすでに新しい枝が伸びてきています。
来年のための大事な枝です。

ついでにパンジー、ビオラ、他の一年草を少し整理しました。
どうもお疲れさん^^

i0 i1 i2 (1) ジューンベリーの実が赤くなってきました。
まだ6月ではないけれど・・・
花の世話をしながら、時々真っ赤なのを取って口へポイ^^
だんだん背が高くなってきたので届かなくなってきました;
ヒヨドリの思う壷です;;
(2) たくさん咲かせてくれたアンジェラ ありがとう^^

またもう一度咲いてね〜
(3) 清楚に咲いてくれたアイスバーグ ありがとう^^

あなたはまた来年の春まで会えないのね;シクシク・・・
四季咲きだったら文句ないのにな〜
また来年会おうね〜
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]