バラ 3種
2010/05/21 (金)

今日は真夏日になるかも><;
そんなに急に暑くならないで欲しいよね まったく!

バラも急いでどんどん咲きそう。
どうぞゆっくり咲いてくださいな〜
バラが終わったら次に咲いてくれる花がないもの・・・
種蒔き苗はまだまだだし・・・
こういう時は宿根草などが便利かもね。
今のとここれから咲くのは・・・
ホタルブクロ、遅咲きクレマチス、種蒔きの宿根かすみ草くらいかしらねぇ・・・
カンパニュラ系がいくつかあるけど、咲いてくれるのかどうか・・まだ蕾なし;

i0 i1 i2 (1) イレーネ ワッツ

以前に蓼科のバラクライングリッシュガーデンで記念に買ったバラ
花つきがいいと言われて買ったけど、育て方が悪いのかだんだん花数が少なくなってきた;
(2) 上を向いてるグラハム トーマス

今年はちょっと花数が少ないな・・・
でも綺麗なイエローで元気が出てくる
(3) たくさん蕾のついているピエール・ド・ロンサール

1、2番花は一枝に一花だったけど、この枝はいっぱい蕾がついている。
蕾を減らそうと思ったけど、もったいなから咲かせてみよ^^
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]