ピンク系のバラ
2010/05/14 (金)

今日も肌寒い。でも天気はよくなりました^^
バラがゆっくり開くので少々寒くてもよしとしましょう^^
玄関前のバラも次々咲きだし、前を通る人の視線がバラに注がれるのを感じます^^
私がいたら 綺麗ですね〜 と一言^^ 私 微笑む^^
その手でバラの葉についている虫をプチッ!^m^

<ホームの方にクレマ ジャックマニーとフォンドメモリーズ 更新>

i0 i1 i2 (1) コロンと可愛いアンジェラ
つるバラだからよく画像では遠めの写真が多くて
近くで見るとこんな可愛い顔とは思いませんでした。
だからあまり高く伸ばさないで目の高さくらいで這わせています^^
何と挿し木でもらったものなのに、地植えにしたらすごく大きくなりました。
(2) ガートルドジェキル
濃いピンクで花びらの数が多くて豪華。
香りもすごくいいのでこれも鼻の高さくらいで^^;
これも挿し木から!
(3) これは何だと思います?何とピエールです!
咲き始めは外側の花びらが薄いピンクだけど
開ききるとみんな同じ色になりました。
七変化するバラですね〜
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]