国際バラとガーデニングショウへ行ってきました!
2010/05/12 (水)

2年計画でやっとあこがれの国際バラとガーデニングショウに行ってきました。
息子の受験や就職でいろいろ大変だったから、自分にご褒美ってとこかな^^;

朝一で行った方が人も少なくていいと聞いて、前日に東京入り。
せっかく行くので朝から出、横浜に住んでいる従姉妹と原宿で待ち合わせ
ランチしてブラブラブティックめぐり。
小雨がチラついてたけど何のその。新緑の街路樹が益々綺麗に見えたしね。
記念に何か・・・以前よりバッグが欲しかったので、見立ててもらって買っちゃいました^^
ウィーンにある伝統的なカフェDEMELでザッハトルテとコーヒー(これがすっごく濃いので胸やけした;)
その日は池袋に宿泊。久しぶりの1人泊^^

さて次の日は朝一に行くともういっぱい人が・・・みんな凄いね;
中に入るとさすがに西部ドーム。
広いのでどれから見ようか、どこに何があるのか・・・
まあ順番にそれぞれの作品を見てまわった。
さすがにプロの作品、そして賞をもらった作品だけあってどれも素晴らしい!
アップする画像も迷ったけれど、とりあえずこの3枚がよく撮れているので見てください。
野菜の時間のおじさん(笑)の公開講座を見たり、バラクライングリッシュガーデン(以前蓼科に行ってきた)の
ケイ山田さんと一緒に写真も撮ってもらったし・・・
それと実は今回バラ好きのネット友達を誘ってのプチオフ会でもありました〜
やっぱり同じ趣味を持った人同士だからすぐに打ち解けあって話しが弾みました^^

とっても夢のような2日間の旅でした〜♪

i0 i1 i2 (1) 一般の部で賞を取ったガーデン
赤い家とつるバラを這わせたハートのようなオブジェが目を惹いた
(2) エミリー・ディキンソンの庭
壁や大きなアーチに這わせてあるトットちゃんのバラがとてもキュート
(3) おとぎの国のような素敵な家と庭
この扉から出てみたくなる^^
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]