ひょこっと奈良へ♪
2010/04/18 (日)

今日は日曜でもってお天気もいいし暖かい。
こんな日にじっとしてはおられない。
園芸作業もいろいろあるんだけど、まあまたにして・・・
午後から思い立って奈良の飛鳥の方へドライブ。
奈良は車で行くと結構堺から近い。1時間くらいあれば行ける。

やっぱり奈良はのどかな田園となだらかな山々に囲まれたいい所だ。
のーんびりしたい時はここだね^^

i0 i1 i2 (1) 飛鳥にあるカフェことだま
入り口は普通の民家のようで、中も古い民家を改造してある趣のあるカフェ

旅行案内に載っていて、ことだまランチや古代米のナンのついたカレーが美味しそうなので行ってみたらもう遅かった;;

(2) なので奈良町コーヒーと野菜とあんこ入りのおやきを食べた^^
コーヒーのお皿は木の切り株^^ お手拭も可愛い柄の日本手ぬぐい^^
(3) 上は奈良の野菜販売所
ここでも赤米のカレーがあったんだけど、これも売り切れ;
野菜もあまり残っていなかった;朝から来なくちゃね;
きな粉飴とはっさくジャムを買った^^

下は奈良ののどかな風景

以上 デジカメ写真だから画像が小さくてはっきりしない;;
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]