ケーキ屋さんの店先に苗を^^
2010/02/27 (土)

3日前のこと
近くに可愛いケーキ屋さんができて、お店の人と話をしていたら、店先に小さな植え込む所があって
アイビーと可愛いスティックが刺さっているだけだったので
思い切って「花苗があるから植えてあげましょうか?というか植えさせてもらっていい?」と言ったら
快く了解をもらったので、早速植え付けました^^
こんなあつかましいというか、勇気のあることをしたのは久しぶり^^;
色の好みを聞くと、オレンジのイメージだというので
フルーナオレンジが1つ残っていたので、それとビオラワールドの黄色とブルー系2つ、ワスレナグサも1つ植えました。
アイビーも少し傷んでいるけれど、少し剪定して一緒に植えました。
まだ花はそんなに咲いてないからちょっと寂しいけど
暖かくなったらいっぱい咲いてくれることを祈って・・・
期待などしてなかったんだけど、お礼にロールケーキを頂きました^^;
そのロールケーキにはプリンが入っていて、スポンジの所もすごくフワフワでとっても美味しいの〜♪
これからも時々覗いてお世話もしてあげたいと思ってます^^
勿論、もうそんな気を使わないでねと言っておきました^^;
ちょっと大胆なことをした今日この頃でした〜

i0 i1 i2 (1) あまり広くないのでどう植えようか思案。
中央に木の看板を挿してあるからその周りに植えました。
こんもりになってくれるかな〜
(2) もうすぐ雛祭り 早いな〜

去年描いたトールのお雛さまを玄関に飾りました^^
(3) Uさんからもらったブルーフラワーガーデンの種から咲いた紫の花。
正体は・・・紫はななでした〜
前に育てたはななは丈が高かったけれど、これは20cmくらいでほどよい高さでいいです^^
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]