ドライブ 梅林と花屋さん
2010/02/21 (日)

今日は一日中太陽が出ていて日差しは春^^
これでもう少し気温が上がったらな〜

で、ドライブがてら近くの梅林で有名な荒山公園へ行ってきました^^
まだ満開ではなかったけれど、早咲きのものは綺麗に咲いてました^^
梅の花の色は白、桃の濃淡くらいだけれど、形や大きさが違って、種類もいろいろたくさんあるんですね。
少しずつ春に近づいてくるのを感じました〜♪

そこへ行ったら、必ず行くのがあたり前の花屋さん「ロベリア」へGO!
もう全国的に有名になりつつあります。趣味の園芸によく出演されてるイケメン(?)のお兄さんのお店です。
寄せ植えが得意でよく紹介されてます。
今日もたくさんの素敵な寄せ植えがずら〜っと並んでいて
どれも参考になるものばかり。得に鉢がいいものを使っているので花も引き立ちます。
どんなに綺麗な寄せ植えでも鉢がプラの白とかでは・・・ね^^;

クリスマスローズもまだたくさんありましたが、値段はいいものは値引きなし;
値引きしてるものはやはり・・・
でもあまり増やせないから我慢できてよかった^^;
今日は苗は買わずに可愛いビスケットの模様の四角い素焼き鉢1個と
可愛いわんちゃんの置物とよくあるスマイルの煉瓦を1個買って帰りました^^
またそれは後日紹介します^^

今日は久しぶりに素敵な一日でした〜♪

デジカメ忘れて携帯画像なので小さいですが紹介します〜
画像をクリックしてアップでご覧ください^^

i0 i1 (1) 荒山(こうぜん)公園の梅林

まだ5分咲きくらいのものが多かったけれど、早咲きのものは綺麗でした^^
(2) お気に入り花屋さんの「ロベリア」

NHK「趣味の園芸」でも最近よく出ておられるお兄さんもいました^^
一緒に写真撮ってもらおうかと言ったら、主人に恥ずかしいから止めろと言われた;;
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]