花壇へ定植
2010/02/08 (月)

今日は午後から暖かくなった^^
仕事だったので家のことは出来なかったけれど
仕事場の花壇の植え付けをしました^^
苦土石灰とピートモスがあったのですき込んで
本当はちゃんと中和してから定植しないといけないけれど
そんなこと言ってたらいつ植えられるかわからないので植えちゃいました^^;
ワスレナグサ4苗、ビオラワールド2苗、ビオラブルースワール3苗植えました。
すでにプリムラマラコイデスの白と桃色が開花しており
オステオシペルマム(紫)が宿根してまた開花し出してました。
雑草のように蔓延ってきたオキザリスの黄色も咲いています。
水仙はそろそろ終わり。
定植してだいぶ花壇らしくなってきました^^
来週も空いているところに植えるつもりです。

 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]