寒くて外へ出たくない><
2010/02/06 (土)

お天気はいいのだけれど、風が冷たくて作業もいや〜

だけど、ベランダで洗濯物を干したついでに、バラを植え替えた土を振るいにかけておきました。
古土はどんどん増えてきます;どうしたものか・・・
一応振るって干して、苦土石灰で中和して使っていますが
さすがに半分くらい使うだけであとは新しい土を使うので
土はどんどん増えるばかり・・・庭に置けるけれど、それも限界があるし・・・
どっかへ捨ててきたくなるなぁ・・・夜中にこっそりと^m^

今日は近くに小さなケーキ屋さんが出来たので覗きに行きました。
若い女性でオリジナルのケーキやクッキーを焼いてました。
お店の前に小さな植え込みにアイビーだけが植えてあって、所々植える場所が空いていたので
お店の人に「お花植えられますね〜」って言ったら、植えていたけれど枯れたと。
もしよかったら私の苗植えましょうか?って言ったら喜んでくれました。
何を植えてあげようかなぁ〜店のイメージはオレンジ系らしいので
オレンジとレモン色と紫系はどうかな?
暖かくなったら植えに行ってこよ〜っと♪

 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]