ちょっと作業 新しい園芸友達
2010/02/03 (水)

まだまだバラの植え替えは残っています;;
ブルームーンの大苗をしました。

ビオラ アクアマリン2苗が開花したので横長のテラコッタへ定植しました。
アクアマリンは色が好きなので毎年挑戦していますが、今一成育がよくなくて、今年もあまりいいとは言えません;

玄関前で作業していたら、通りががりの人から声がかかりました。
「いつも綺麗にされてますね〜 バラもたくさん^^」
話をし出すと、ご近所の方で、前から家の前に綺麗に花を飾っておられるな〜と思っていた方でした。
近所に花仲間があまりいないので寂しいな〜と思っていたので思わずいろいろ話をしました。
そうしたら、今年はバラを育てたいと思っていると言われ、あまりえらそうには言えないけれど、育てやすいバラや植え替えのことなどいろいろ話しました。
つるバラが欲しいらしく、それなら育てやすいアイスバーグなんかいいですよと言っておきました。
それからお近づきの印にビオラとワスレナグサの苗を差し上げました^^
年頃も近い感じで気さくな方なので、これから花友達になれそうでうれしいです^^

 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]