少し暖か 少し植え替え
2010/01/27 (水)

今朝はよく冷え込んだけれど、日中は晴れて少しあったか^^
ちょっとの間だけれど作業しました。
ワスレナグサを2つ試しに植え替え。3号ポットから5号プラ鉢へ。
1つは大きめだけれど苗が少しぐらついていて、もう1つは小さいけれどがっしりしています。
花は早く咲いてくれた方がいいけど、いい苗の方がいいし・・・
2種類の苗があって、大体どちらも10個ずつはあるので、どちらを採用するか考え中;

それから秋に蒔いたカンパニュラ・インクル・・・の苗をやっとポット上げ^^;
今の時期はよくないかもしれないけれど、根が詰まってきたし緊急;
やはり根が絡みついていたので、そっと剥がして水へドボン。
スパルタ式ポット上げとなりました〜 耐えるんだよ!

 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]