のだめ映画鑑賞
2010/01/20 (水)

今日はレディースデイということもあって映画「のだめカンタービレ」を見に行った。
ギャグっぽい漫画を映画化したものだが、ロケ場所がウィーンとパリということと流れる音楽がいいので見たかった。
かのウィーンフィルの楽友協会(ムジークフェライン)で主人公が指揮をするというのでビックリ!
よく許可したものだ。(して欲しくなかったが・・・)
ウィーンは昔行ったことがあるのでとても懐かしくて胸がキュンとなった^^また行きたい・・・
でも最初の方だけですぐにパリに舞台が写り、あとはずっとパリ。
パリも景色のいい有名な観光地ばかり映っていた。
あんなところでふざけたロケをやっていたと思うとちょっと日本人として恥ずかしい気もするが・・・
これは前編で、後編はまた4月にするんだって。
映画で前編だけなんて初めてと違う?
終わった気がせず映画は終了・・・

帰りにランチバイキングを食べた。バイキングはダイエットには禁物なんだけど・・・
抑え気味に食べたつもりだったがお腹いっぱいで苦しかった〜^^;
明日からまたオヤツ抜きにしよう!

今日は暖かかな一日だったから園芸日和なんだけど
そういう訳で作業はなし・・・トホホ

 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]