少し暖か 花壇整理
2010/01/18 (月)

今日は仕事場の花壇のお世話をした。
2時ごろだったので、コートを着なくてもポカポカしていた^^

寒い時期はさすがに雑草もあまり蔓延っていないけれど
その代わりオキザリス(特に黄色)が年々増加。
花壇を埋め尽くしそうな勢いで広がっている。
可哀相だけれどちょっと抜いてさっぱりさせた。
開花したビオラ苗をたくさん持って行ったのだけれど
「いりませんか?」と苗を見せたらほどんど売れてしまった^^;
1つだけ残ったので花壇へ定植した。
また来週持って行って植えることにしましょ^^

花壇の様子は日本水仙がたくさん咲いていい匂い^^
アリッサムも去年のが生き残っていてこんもり咲いている。ちょっと枝化してるけど。
それからディモルフォセカも宿根して蕾もつけている。
あとは・・・オキザリス;

玄関のエントランスに植えてあるオリズルランがあふれるくらい大きくなってきた;
初め植えた時はランナーの小さな苗だったのにすごい生命力。
もうしばらく様子を見てまた植え替えも考えましょ。

 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]