新年会
2010/01/05 (火)

毎年新年5日は大学時代の同窓仲間とランチ新年会^^
今年は奮発して梅田のヒルトンプラザで中華懐石^^
最近中華のもと言えば551の豚まんとかシュウマイばかりだったので
こんな美味しい中華は久しぶり、というか初めてと言ってもいいかも^^;
まるでフランス料理みたいな中華って感じでした〜

さて、明日から粗食をしてお正月からの食べすぎのダイエットしなきゃね^^;

梅田へ出たついでに、心斎橋の大丸へ寄った。
親戚の人が日本画家でその個展を見に行った。
花と鳥が中心で、メジロとすずめの絵が多い。
実は我が家に毎年やってくるメジロの写真をたくさんメールで送ってあげたら喜んでくれた。絵の参考になったみたい。
そうか、この絵のメジロは我が家にくるメジロなのか、と思いながら観ていた^^

で、大丸心斎橋といえば、屋上にバラクライングリッシュガーデンが入っているので寄らない訳はない^^
今は冬で屋上ガーデンの方は寂しいものだったが、グッズなどを見ているとバラクラを思いだす^^
あ〜また行きたいな〜でも蓼科はとっても遠い。もっと近くにあったらな〜
久しぶりに歩きまわったので足が棒になってしまった;

寒すぎて花をデジする気もおこらない・・・

 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]