年々年末を感じない・・・
2009/12/30 (水)

明日で今年も終わりですか〜?へえ〜って感じです^^;
ただただ一年が速〜い!
これは充実しているのか?それとももっともっとやるべきことがあるのか?
来年は一日一日をなるべく無駄にしないように心がけよう!^^;

とりあえず、今年も飽きることなく園芸やりました^^
手抜きは年々増えてきましたが・・・^^;
ま、無理なくやっていこうと思います。

今年はまったもの・・・
目新しいところではクレマチスですね^^
バラはつるバラ^^
そして最近浮上してきたのが山野草 特に日本桜草^^
さて、来年は何がマイブームになることでしょう^^;
神のみぞ知る〜

i0 i1 i2 (1) 山野草コーナー?
いつの間にか山野草が増えてきた^^;
上段はオダマキやカンパニュラ
下段は日本桜草
(2) パンジービオラの寄せ植え
上ーあひるの鉢は賑やかになってきました^^
下ー鳩?(鳥さん)の鉢はちょっと寂しい;
(3) こけざるの壷?
母屋から見つけてきた水瓶。
火鉢が欲しくて捜したらこれしかなかった;
これは漬物用?梅干用?w
ま、これも火鉢になるよね。
灰がないので軽石を入れて炭を燃やしましたが、ピコピコが初めて反応して驚いた〜「空気を入れ替えて下さい」だって;
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]