玄関前レイアウトと寄せ植え
2009/12/26 (土)

この忙しい時に・・・園芸作業^^;

玄関前を掃除していたら、いつの間にか寄せ植え作りや植え替え作業^^;
ま、玄関は家の顔だから綺麗にしなくちゃね〜^^;
肝心の家の中は・・・ま、お客も来ないだろうし^^;;

玄関前の寄せ植えを綺麗に並べたらスッキり^^

i0 i1 i2 (1) 綺麗に枯れ葉などを掃除して、寄せ植えを作り直して並べた。
もうちょっとセンスよくしたいんだけど、なかなかねぇ・・・
(2) 今年初めて手作りにトライした花台をベランダから玄関へ移動し、その上で定植作業。
高さが90cmあるので腰を曲げずに作業できるから楽チン^^
(3) 左ーレースラベンダーの枝を整理し、斑入り葉(名前忘れた)とパンジーレモンイエローを寄せ植え

右ーディモルフォセカオレンジを中心に周りにビオラブルースワールを3つ植えたもの。
ストックスノークリスタルを3つ植えたもの。
水がめ型の鉢にアリッサムパステルを植えたもの
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]